会社辞めたいのは病気じゃない!理由は人間関係ならアフィリエイトやらないか。

 

どうも
西村です ^^)

 

僕のところにも会社辞めたいとか、
鬱気味になったから会社を辞めてしまいました…

 

という、深刻な相談が来ることは多いです。

 

僕自身も会社が辞めたくて仕方なく、
嫌な上司と仕事をするのもストレスになるだけだったので
たった1年ちょいでやめました。

 

そうですね。

 

今から、8年も前の話。
22歳の夏でした。

 

長い夏休みが手に入ったと思って僕はプラス思考に捉えましたよ。

 

で、

 

今回は会社を辞めたいと思っている人に会社で働かなくても普通に
生活することは可能であること。そんなお話しをしたいと思います。

 

会社辞めたい病とか言われるけれども…

 

最近では会社辞めたいとかかいうと、
すぐに「会社辞めたい病」だとか言われますよね…

 

マイナス思考になるのは病気扱いされることが多いのかな?

 

僕の意見ですが、
会社を辞めようと思うのは別に悪いことでも何でもない。

 

というか、

 

会社という無属性の人間が集まっている組織の中で、
団結力を作る!と頑張ろうと思うこと自体無理な話です。

 

価値観が合わないから上司を尊敬できない、
先輩を尊敬できない、それ以上でもそれ以下でもないです。

 

だから別に普通なことであり、
会社のイベントに参加しないやつは悪いとかそーいうことを言う時点で
頭がどうかしているんですよ(笑)

 

そういうことを言う人は、
自分の意思がなかったり、上司を立てれば何とかなると思っているん
でしょうね。

 

10年後にはAIにより多くの職業が奪われるので会社に依存しようという
考え方自体がもはや時代遅れです。

 

AI(人工知能)の登場によりアフィリエイトの記事作成は必要なくなるか?

 

少し話が脱線してしまいましたけども、
会社が嫌だから辞めたいと思うのも別にいいですし、
将来がヤバいことになるという危機管理能力から辞めようと思うのだって
別に良いことです。

 

で、

 

価値観がわないとどうしても人間関係がうまく行かないものです。

 

価値観が合わない人間と無理に一緒にいると体を壊すだけ。

 

「人間関係が鬱陶しい。」
「友達がいない。」
「会社の人が好きではない。」
「精神的に疲れた。」

 

など、いろいろとあると思いますけれども、
正直、生真面目な人はここで我慢をしてしまったりしますよね。

 

だけど、それは良くないことです。

 

常にストレスを受け続けることによってある程度であれば、
耐性は出来上がりますが、

 

結局、副交感神経と交感神経のバランスが乱れる。
脳は活性酸素を大量に分泌する交感神経を大量に出し続けるので、
身も心も次第に壊れていきます。

 

少しぐらいのストレスは大丈夫だと思ってここで我慢し続けると
後々えらいことになるので早い段階で見切りをつけて先々のことを
考えて行動すべきでしょう。

まずは本当に会社をやめていいと思っているか自問自答する。

正直、

 

辞めることはいつでもできます。

 

上司に一言「辞めます」といって辞表を提出すればいいだけ。
これを、言えない気持ちもわからなくもないですがそこは強気になって
一言言えばいいだけ。

 

あなたのバックには法律がいますから、
上司ごときが何とか阻止できる話でもないし阻止しようとも思わない
でしょうからね。

 

あとはやめるスイッチを押すか押さないかの問題です。

 

ただ、会社を辞めた後に後悔されれても困りますので一度、
自問自答してみてください。

 

僕みたいに学生時代から組織に馴染めなかった、
学園祭の準備すらしないゴミ人間は会社なんて絶対嫌いでしょうが、

 

会社でいいポジションいいて辞めるのは考えてしまう…
というのであればよほどのマイナスがなければ辞めなくてもいいでしょう。

 

逆に、

 

1.上司とウマが合わない、
2.周囲に馴染むことができずにいつも孤立している…
3.そばにいる社員が鬱陶しい…
4.仕事中会話をしているグループが気に食わない。
5.一人でいる時間が一番楽しい。

 

こういう人たちは会社にいてもつまらないと思いますし、
苦痛かもしれませんのでさっさとやめる準備を始めたほうがいいですね。

 

即効で辞めた僕が言うのもなんですが、
一度、自分が会社のことをどう思っているのかを考えてからやめたほうが、
後々悔いなくやめることができると思います。

 

辞めた後のことはどうするか考えていますか?

これって結構重要ですからね。

 

ノリで辞める人いるのですが、
会社を辞めた後のキャッシュポイントを考えてからやめた
ほうが後々楽ですし、

 

ここで失敗すると、

 

「人間関係がつらくても我慢しておけばよかった…」

 

となってしまします。

 

だから、転職するとかでもいいのですが、
辞めた後に最低限生活できるぐらいの収入が見込めるものがあるという
上で辞めましょう。

 

失業保険を申請して、
せめてバイトぐらいは決めてしまいましょう。

 

例えば、僕だったらアフィリエイトやネットビジネスをやりますよね。
それで、大きなキャッシュポイントを作ってしまう。

 

冒頭でも言いましたけれども、
これからの時代、AIの進化によりいろいろな職業が奪われます。
ということは、たくさんの会社がつぶれていく戦国時代に突入するという
ことはご理解ください。

 

身近にそういう経験がまだないから危機管理能力がうまく稼働しないのは
仕方がないことかもしれませんが近い将来そのような時代が到来する
ことは認識しておいたほうがいいです。

 

別に僕みたいな、
アフィリエイターが言っているわけではなく、

 

これは、

 

オックスフォード大学が認定したことなのでかなりの高確率で
的中すると思っておいたほうがいいのです。

 

何故、アフィリエイトをおすすめするのか?

 

アフィリエイトは、

 

1.コピーライター
2.ブロガー
3.ウェブマーケッター

 

この3つが合体したようなものです。
そのように聞くと難しいもののように思えるかもしれませんが、
そんなこともなく、

 

全てを100としなくてもよく、
全てを含んでいてどれかが突出していればオーケー。

 

それに、1年もやっていれば勝手にこれらが身につくので、
非常におおすすめ。

 

で、

 

アフィリエイトはつぶれないか?
はい、潰れません(笑)

 

10年後消える職業の法則をみるとすべて機械化が可能な職業
になります。

 

アフィリエイトって一見すると機械的にできるようにも思えるのですが、
例えばブログメルマガアフィリエイトの場合読者とのコンタクトが重要に
なってきます。

 

お問い合わせが来たらその人の目線に合わせてメッセージを返信する。
これってロボット化するのはかなり難しいですよね。

 

文章に関しても、
同じ内容だとしてもその人たちの主観や感覚により使う言葉や表現が
全然異なりますからこれもロボットが真似することはできないのです。

 

だからこそ、ライターやアフィリエイターは今後も生き延びるはずです。
10年後存在するかどうかもわからない会社に依存するぐらいなら、
退職を見据えてアフィリエイトサイトを1つでも多く作っておくことを
おすすめします。

 

将来はまあ年金は貰えないでしょうから、
サイトに稼いでもらったほうが絶対にいいと思います。

 

ではでは
西村でした ^^)

 

>>西村へ質問・相談はこちらへ

 

■マジでネットで稼ぎたいならこの教材がおススメ

・アフィリエイトより簡単?ココナラで儲かる方法!

⇒ ブラインドスポットコンテンツビジネス

・アドセンス報酬を一瞬で10倍にする!?

⇒ 黒の錬金術マスタープログラム

・最新のyoutubeアフィリエイトならコレ!

⇒ メデューサ

・サイトアフィリエイトでネット上に自動販売機を量産して不労所得を得る!

⇒ ルレアプラス

・1件1万円超の高単価!承認率100%のアフィリエイトで荒稼ぎ?

⇒ 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す