「昇給しない」「給料上がらない」理由とは?あなたも会社も悪くはない!

 

どうも
西村です ^^)

 

僕が会社に勤めていたときに給料が上がったという試しは
ありませんでしたね。

 

一応賞与は貰ってましたけど昇給は無かったです。

 

とはいっても、
昇給が見込めるほどその会社に勤めていたわけでもありません。

 

たった、1年で辞めてますからwww

 

ただ、5年いる先輩も僕と給料が変わらなかったので、
まだそこで働いていたとしてもたぶん昇給することは無かったんだろうな。。。

 

と思いますよ~。

 

さて、今日は昇給など給料が上がるがらないだのそんなお話しをしたいと思います。

 

お金は簡単にもらえるものではない。

 

僕はどっちかといえば、今やっていることは経営者のようなもの。

 

まあ、従業員は誰一人雇ってはいませんけれども、
クラウドワークスなどで外部のライターさんを雇って記事を書いて
頂いたり、

 

プログラマーさんにシステムを依頼したり、
ウェブ屋さんにホームページ関係のことをやってもらったりはします。

 

そこで、報酬をお支払いしているわけですがライターさんに記事単価を
上げたりしますが簡単には上げないですからねwww

1.日本国は資本主義社会

 

まず、重要なのはこれです。

 

日本という国は社会主義ではなく資本主義社会なので、
仕事を選ぶというところではかなり自由度の大きな制度ですよね。

 

職業選択の自由というものが与えられていますからね。

 

ただ、逆に言えば実力主義の世界でもあるんですよ。

 

今の時代大企業も潰れるわけですから、
それこそ本当に実力がないと生きてはいけないと思うんですよ。

 

ですので、当然ですが必要最低限言われたことしかしていない
レベルでは給料は上がる可能性は低いです。

 

会社に評価されたところで上がるかどうかもわからない世界なの
ですから、会社にもよると思うけど相当のことをやらない限り上がる
ことは少ないんじゃないかなと思います。

 

もちろん、将来が約束されているような上場企業。
潰れるリスクはあるとはいえやはり安定はしています。

 

そういうところであれば普通にやっていれば上がる場合も多々ありますね。
だけど、それはそこには入れたという実力ですからね。
それに対しては全く文句は言えないわけですよ。

 

2.中小ブラック企業ではなかなか難しいでしょうね。

 

まず、賞与もないという世界であれば、まー上がらんでしょうね。

残念ながらこれは会社規模による話なので仕方がないことです。

 

それに、中小企業って大企業と比べるとかなり実力主義社会です。

 

大手に入って数年後ようやくやらせてもらえるような仕事を、
新卒時代にすでにやらせるとか。

 

早く成長できる世界ではありますが、
その分実力主義なのでぼーけーっとしているとすぐに置いて行かれる。

 

そういうところってのは、
基本的には予算をケチる傾向にあります。

 

人件費が一番お赤字になりやすいところなので、
それをいかに節約するかを考えないとなかなか利益を出せなかったりする
場合があります。

 

そもそも、給料が上がらないとか言っているような会社はこういう
貧乏会社の可能性があります。

 

そういう会社はもう一生給料が上がることはないと思ったほうが
いいです。

 

努力すれば昇給できるものなのでしょうか?

 

これに関しては何とも言えないですよね。

 

「うちは中小企業でこれから成長します。完全実力主義ですよ。」

 

と、謳っている会社であれば入社してからやる気も出るものです。

 

ただ、これを信用するのは危険です。

 

人を入れるための誘い文句としてこのようなことを言っている可能性
も十分あるし、

 

実際に頑張ろうと思ってもどれだけやらないといけないんだ…
というぐらい働かされる。

 

残業とかするのがホント当たり前の世界で、
その中で勝ち残っていく必要があるならよほどのことをしないと給料
なんて上がらないし、それはもはや努力の領域を超えている。

 

まずは給料よりも誰のために生きているのかを考えるべき。

 

「給料が上がらない…」

「全然昇給しない…」

「同級生は昇給しているのに…」

 

と、嘆く気持ちはわかります。

 

しかし、そこで無理をして上司に媚を売り給料を上げてもらおうと
努力するのは本当の努力とはいえません。

 

そもそも、だれのために生きているのか?

 

もし、自分やご家族との時間がほしいなど
周りの人たちのことを考えるならば会社のために頑張りすぎる
ことって絶対によくないです。

 

そこまで考えると、

 

「別に会社のためにここまで頑張る必要があるのか?」

 

という答えに行き着くのです。

 

となったら、次にどんなアクションをするべきでしょうか?

 

給料を上げることを頑張るなら転職を考えたほうが早い。

 

会社のために頑張ったとしても所詮昇給できないような会社である
ことは見え見えならば思い切って転職してみるのも一つです。

 

僕は社会人経験はほとんどないんですが、
その1、2年でも3~4回ぐらいは転職していますからね。

 

僕の場合は「ダメだろ…」

 

といわれても仕方ないですが、
見極めは比較的早くやったほうがいいですよ。

 

若くてまだ何とでもなるうちにもっと待遇の良い会社を狙って
みてもいいと思います。

 

しかし、現実問題転職もなかなかスムーズにできるものではない。

 

結局は、ブラック企業に居続けるままなのか?

 

本当の実力主義!副収入を作ることにチャレンジしてみませんか?

 

確かに、会社を辞めてすぐに転職できるとも限りませんし、
なかなかうまく行かないことも多いです。

 

受かるところを行け!

 

というのもわからなくはありませんけど、
結局、それで今の会社と似たようなスペックの会社しか入社できないなら
全く持って意味もない話です。

 

だからこそ自分で副収入を作る道をおすすめします。

 

給料が上がることを期待しても、
どんんだけいい会社だとしても3年務めて月収5万円なんてなかなか
上がらないでしょうね。

 

だけど、インターネットを使った副業を実践すれば数か月で5万円ぐらい
達成できるって知ってましたか?

 

なんなら、やり方次第では
初月で5~10万円ぐらいは不可能でもないんですけどね。

 

ではでは

西村でした ^^)

 

>>西村へ質問・相談はこちらへ

 

■マジでネットで稼ぎたいならこの教材がおススメ

・アフィリエイトより簡単?ココナラで儲かる方法!

⇒ ブラインドスポットコンテンツビジネス

・アドセンス報酬を一瞬で10倍にする!?

⇒ 黒の錬金術マスタープログラム

・最新のyoutubeアフィリエイトならコレ!

⇒ メデューサ

・サイトアフィリエイトでネット上に自動販売機を量産して不労所得を得る!

⇒ ルレアプラス

・1件1万円超の高単価!承認率100%のアフィリエイトで荒稼ぎ?

⇒ 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す