ムームードメインにてドメイン取得とネームサーバーの設定方法~エックスサーバー編

どうも。
西村です ^^)

 

今日はインターネット上の住所をとる。
そんなお話しです。

 

インターネットビジネスを行うのであれば独自ドメインや
レンタルサーバーの設定ぐらいは普通にできるようになりましょう。

 

もちろん、そういうのが苦手でどうしてもできないという人でも
稼ぐことは可能ですが、レンタルサーバーぐらい借りていたほうが
何かと便利です。

 

しかし、はじめは誰もができないもんです。実際問題、
僕もネットビジネスを始めた当初なんてマニュアルをみても
ムームードメインの設定が全く分かりませんでした(汗)

 

だけど、人に聞いてようやくできるようになりましたからね。
大丈夫です。慣れれば当たり前のようにできてしまいますからね。

 

そこで、今回はムームードメインを利用してドメインの取得に
ついて説明していきたいと思います。

 

ムームードメインで独自ドメインを取得してみよう。

 

とりあえず、ここにお好きなドメイン名を入力します。
最近はXYZ、linkなどのドメインは安いけど更新してから高くなる
やつなのでどっちも同じなんですよね。

 

ということで無難に.comをとります。

ドメインが

「ずらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

っと並んでいますね。ピンからキリまでいろいろな料金のものがあります。
安いものだと99円、高いものであれば2840円です。

 

SEO的な違いはないですがあんまり変なドメインをとると
ブランディング的な観点から考えるとちょっと微妙ですよね。。。

 

例えば、まだ認知度が低い「.xyz」「.link」は量産アフィリなら
いいですがパワーサイトの場合は微妙。。。

 

まぁ、こういうもんはイメージの問題なんですけどね。
僕個人的には昔からある「.com」「.net」「.biz」とかこの辺は
お手頃で、認知度もあるのでいいんじゃないですかね。

 

というわけで今回は、「.com」を取得することにしました。
取得するときは「○ボタン」をクリックします。

ドメイン設定では、ネームサーバーのみ今はまだ使用しないを選択して、
ムームーメールは契約する必要はありません。

 

 

 

 

最長で10年契約することができますが、
ペナルティになる可能性が0でなないとして、最低の1年で充分です。

 

お支払方法はこの4つになりますが、僕はクレジットカード決済で
登録しているのでこのまま次のステップに行きたいと思います。

 

 

次のステップをクリックします。

 

 

よろしければ「利用規約、ムームーメール利用規約」に同意します。にチェックを入れてお支払いへをクリックします。

 

 

「取得する」をクリックすれば完了です。

 

 

これでドメインが取得できました。あとは設定を行っていきましょう。

 

エックスサーバーでの設定方法

 

歯車もしくは、コントロールパネルをクリックします。

 

 

先ほど取得したドメインがありますね。ドメインの箇所をクリックします。

 

 

ネームサーバー設定変更をクリックします。

 

 

エックスサーバーであれば以下のネームサーバーをすべて入力して、
「ネームサーバー設定変更」をクリックすればムームードメイン側の設定は完了です。

 

ではでは。
西村でした ^^)

 

ネームサーバー1 ns1.xserver.jp( 219.94.200.246 )
ネームサーバー2 ns2.xserver.jp( 210.188.201.246 )
ネームサーバー3 ns3.xserver.jp( 219.94.200.247 )
ネームサーバー4 ns4.xserver.jp( 219.94.203.247 )
ネームサーバー5 ns5.xserver.jp( 210.188.201.247 )

 

>>西村へ質問・相談はこちらへ

 

■マジでネットで稼ぎたいならこの教材がおススメ

・アフィリエイトより簡単?ココナラで儲かる方法!

⇒ ブラインドスポットコンテンツビジネス

・アドセンス報酬を一瞬で10倍にする!?

⇒ 黒の錬金術マスタープログラム

・最新のyoutubeアフィリエイトならコレ!

⇒ メデューサ

・サイトアフィリエイトでネット上に自動販売機を量産して不労所得を得る!

⇒ ルレアプラス

・1件1万円超の高単価!承認率100%のアフィリエイトで荒稼ぎ?

⇒ 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す