AI(人工知能)の登場によりアフィリエイトの記事作成は必要なくなるか?

 

どうも。
西村です ^^)

 

僕も子供のころはロボットに憧れていました。
小学生のときの夢は俳優かロボット博士になることでした。
今では全然違うことをしてますけどねwww

 

まあ、俳優は少し近いかも。
冗談ですよ(笑)

 

で、中学生になると技術科という科目がありましたが、
そこで、ハンダゴテをマスターしたクソガキだった西村君は、
なんか知らないけどロボットを作り始めました。

 

センサーで物を察知して障害物をよけるああいうやつ。
あれぐらいのものなら専用キッド購入してきてプログラムを組んで、
作ったものです。

 

そんなわけで、本日はロボットにかけて人工知能。
AIが登場することにより今後のアフィリエイト業界はどのように変わって
行くのだろうか?

 

そんなお話しをしたいと思います。

 

AI(人工知能)とは何か?簡単に説明します。

 

まず、AI(人工知能)とは、コンピュータが人間と同等な知能を再現させ
ようというプロジェクトのようなもの。

 

実は、人工知能ってつい最近のものではなく、50年も前から研究されていた
のはご存知ですか?

 

それがようやく最近になって形になり始めてきたという感じですかね。
僕らが良くつかう計算機や。こうやってタイピングしているパソコンだって、
人工知能の原点のようなものです。

 

プログラミングを組んで自動で何かを稼働させる。
ロボットのプログラムを組んでロボットを動かす。これもある意味人工知能
のようなものです。

 

ただ、それが、今年に入ると急速に進化を遂げるといわれていますね。
最近ですとプロ棋士に勝利した人工知能ロボット。
人工知能当サイトのFXツール。(詐欺ではなくホンモノ。ゴールドマンサックスが使っている。)

 

などなど、庶民の我々にはまだまだ人工知能というものが渡っては来ませんが、
超大手企業、国の研究施設などではかなり高性能な人工知能が作られている。

 

そして、研究開発がすすめられているのは事実です。
これによりたくさんの職業がなくなるといわれています。

 

誰でも簡単にできるような仕事は消えていく。。。
もう、そんな時代に突入しかけているので心当たりのある方は一度考える
べきです。

 

人工知能の登場によりアフィリエイターは消えるのか?

 

では、AIが登場することによりアフィリエイターは消えていくのか?
というとどうなんでしょうか?

 

結論からいうと…

 

「消えないです。」

 

10年後消える仕事の中を見回しても「データー入力」はありますけど、
どこにも「アフィリエイター」「ライター」「ブロガー」など物書きの存在は
ありません。

 

一見すると人工知能を使ってコンテンツを生み出せばそれで良いようにも
思えますが実はそんな単純な話ではないのです。

 

1.記事外注は大体質が悪い

そもそも、人間が書いた記事でも外注さんに依頼してもそんなに質が良い
ものが返ってくることは珍しいです。

 

逆に、質が悪くてもいいからそれでどうやって上位表示させてやるか?
こっちが色々と策を練ならないといけません。

 

もし、人工知能搭載のロボットが記事を作成するとしてどれだけの
レベルの記事を作ることができるか?という話になるのです。

 

ライターはクリエイターですからどうやって人の心を動かすか?
常に面白い文章やコンテンツを打ち出すのはAIが登場したからといって
簡単にできるものではないはず。

2.実際に売れている人が少ない事実

これだけブログを書いている人がたくさんいるのにアルファブロガーは
数えるぐらいしか存在しません。

 

また、オリジナルコンテンツだから良いというものでもなく、
ネットでコンテンツをバズらせる。拡散させるテクニックというのはシステム
で何とかなるものでもないでしょう。

 

ターゲットをどうやって選び抜いて、どのように響かせるコンテンツを生み出せるか?
これを考えられるAIが大量に生産されない限り無理です。

 

それが、少なくとも僕が生きている間に生まれるのか?というとどうだろうな。

 

3.本当に生き続けるアフィリエイターは常に顧客がついてくる。

僕の周りにもめちゃくちゃ稼いでいた人はいましたが消えてしまった人が
ほとんどだと思います。

 

生存率の高いアフィリエイターはもちろんサイトアフィリエイトなども
行っていますけれども、

 

やはり自分のファン、顧客を常に抱えている人たちです。

 

「あんただから買うんだよ!」

 

という、モノがないと長く稼ぎ続けることは難しいのではないかな?
と僕は8年間見てきて思いました。

 

そう考えるとAIが簡単に文字コンテンツを作り上げることができると
しても顧客を楽しませるオリジナルコンテンツを常に生み出し続ける
クリエイターになることはできるか?

 

たぶん、それはミュージシャンと同じことなので今のところは、
どう考えても無理でしょうね。

 

結論!人工知能が生まれてもアフィリエイターは生き残る。

 

以上のことからも人工知能が生まれたところでアフィリエイターが消えうせる。
ということはありません。

 

消えうせるアフィリエイターは人工知能関係なしに消えうせます。

 

逆に、人工知能と共存していくことはあり得るんじゃないかなと思います。

 

例えば、トレンドアフィリエイトのサイト記事、キーワードのリサーチなど
自動でできそうなところはすべてAIにやらせる。

 

リスティング広告に関してもライバル調査、商品選定、キーワード選定、
広告文の作成、広告の出稿。

 

これらすべてAIにやってもらう。
こーいうアフィリエイトだったらアフィリエイターがAIを使って稼ぐ
ということでは非常に有効な方法だと思います。

 

ただ、そーなるとみんなAIを使うアフィリエイターが出始めたら、
どこかで爆発するのが目に見えていますけどね。

 

だからこそ、自分をブランディングするブログメルマガアフィリエイトは
誰もがやっておいたほうがいいんです。

 

これなら自分を売るわけですからシステムだけで何とかなるハナシでは
ありません。

 

自分を売っていきましょう!
まあ、そこまでAIが進化したらの話ですけどね。

 

ではでは。
西村でした ^^)

 

>>西村へ質問・相談はこちらへ

 

■マジでネットで稼ぎたいならこの教材がおススメ

・アフィリエイトより簡単?ココナラで儲かる方法!

⇒ ブラインドスポットコンテンツビジネス

・アドセンス報酬を一瞬で10倍にする!?

⇒ 黒の錬金術マスタープログラム

・最新のyoutubeアフィリエイトならコレ!

⇒ メデューサ

・サイトアフィリエイトでネット上に自動販売機を量産して不労所得を得る!

⇒ ルレアプラス

・1件1万円超の高単価!承認率100%のアフィリエイトで荒稼ぎ?

⇒ 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す