ネットワークビジネスは失敗する?アムウェイで儲からない人の特徴。

 

どうも。
西村です ^^)

副業の需要は非常に高まっています。
これはとても良いことだと思います。

会社員をされている方に考えてほしいのは僕は無責任な起業家
とは違いますので、

「今すぐ起業をしなさい!」

とはいいません(笑)

しかし、知っておいて欲しいのは10年もつ会社は6.3%とか
そんなもんなのでいつか潰れるというのは念頭に入れておいたほうが
よいでしょう。

そこで、副業というものは考えたほうが良いのですが、

ネットワークビジネス!

その中でも有名なアムウェイ…

僕がネットワークビジネス自体は否定はしていませんが出会ってよいと
思ったネットワーカーは一人もいない。

アムウェイの勧誘がウザイ理由と辞めたほうがいい話。

アムウェイで借金!?赤字を作るぐらいならアフィリエイトをやれ!

多くのネットワーカーが儲けることができない。
ダウンを増やすことができない。
と思った理由を客観的にみて考えてみました。

何故、ネットワークビジネスで失敗するのか?

僕はいまだに友達にアムウェイの勧誘を受けることがあります。
その友達からは10年ぐらいずっと誘いを受けているのですが、
ずっと稼げていないですよね。。。

ネットワークビジネスに限ったことではないのですが間違えて
いるやり方をしたら絶対にうまく行かないです。

そこで、僕が客観的にみてどうしてこのディストリビューターは
ダメなのか?これについてまとめてみました。

1.明らかに心理術を使っている

心理学に基づいた営業テクニックを使っているのが明確に分かってしまうのが
ダメなところです。

例えば、アムウェイの説明をいろいろな人に聞いたのですがみんなへたくそ。

稼いでいないDD以下の人から聞くと本当に下手だなぁ~。と思いますね。

エメラルドDDやダイヤモンドDDなど上のクラスにいる人から聞くと、
なるほどな。まだ誘い方はうまいな。とは思いました。

要するに、

「サインアップしない理由」
「製品を買わない理由」

を潰してきているのが露骨すぎるんですwww

僕もネットで文章を書く仕事をしているのでこの辺は理解していますが、
タイミングというのがやっぱりあるのです。

それを間違えるとただ鬱陶しいだけで逆効です。充分に共感されたときに
これが初めて有効になります。しかし、それに気が付かず何も考えず、
テンプレート通りに進めているからうまく行かないんですwww

そもそも、無理やりこういうテクニックを使おうと考えている。
無理やり人を説得させようと思っている時点でもう失敗ですよ。

2.伝え方がテンプレート通り

これがアムウェイの勧誘テンプレートです。

コンビニのコピー機に忘れていった間抜けディストリビュータのおかげで、
世間様にアムウェイがどういうロジックで誘ってきているか分かった瞬間です。

これを見ていると、

ただの誘導尋問にしか思えない。

誘導尋問で黙らせても共感してもらっていないのでムカつかれるだけです。

勘違いしているディストリビューターがこれ通りにやっていてはそりゃ、
うまく行くものもうまく行かなくなるでしょう。

テレアポなどの営業もある程度誘い方のテンプレートというものもあるけど、
仕事ができない人はそれ通りにしかやらない。

だからいつまでたっても契約取れないんです。

こういうのはあくまでも流れであって相手と信頼関係が構築出来ていれば
効果を発揮する。だけどそれがない段階でやってしまったら鬱陶しいと
思われるだけです。

なので、これを頭の中に入れておくのは良いのですが、相手の気持ちを
自然に探り状況に応じてどういう話をするか?考えて進めていかないと
いけないのです。

これをそのまんまやっていたらだめでしょ。。。

3.眼のギラツキが半端ない。。。

何としてもアムウェイのサインアップをさせてやろう。とかこんな風に
トークを進めているようではだめです。

アフィリエイトとかでもそうですが、正直僕は商品を買わせてやろうと、
なんてことを思ってメールも書かないしブログも書いていません。

だけど、勝手に売れるのは段階に応じて適切な言葉を使っているのと、

「欲しいなら買えばいいよ。」
「要らないんなら買わなきゃいいよ。」

ぐらいの温度でやっているから売れるんですよ。

ダウン候補がサインアップを悩んでいる段階で背中を押すという意味で多少
煽りを入れるならまだマシですが、

一切、ネットワークビジネスに興味すら持っていない段階で煽っても
ぶっちゃけイラつくだけです。

4.能動的すぎる

プッシュのやり過ぎです。僕もアフィリエイトをやる場合はそこまでプッシュを
かけたりはしないです。

新しい商品を購入して売りの記事を書いたらメールで紹介するぐらいです。

だけど、ほしいと思っているお客さんしか集めていないから売れてしまうんです。

「どんな人でもアムウェイに興味を持つ」

とか、勘違いな教育を受けているのでうまく行くものもうまく行かないです。

100人いれば100通りの頭脳があるのだからアムウェイにどうしても興味が
持てない人もいるわけです。

こういう人たちにプッシュをガンガンかけても売れるわけがないし、
興味付けを十分に行わずに売り込もうとしている時点でダメなんです。

プッシュするときは軽く行ってみて本当に興味があるのか?様子見しながら、
次の段階を考える必要があるのです。

なんでもそうですがただ煽るだけではそれは押し売りです。
押し売りにならないためにも考えながら話の進行を行うべきです。

司会者にならないとダメ。

独りよがりに一方的な発言しかできないようではダメ。
新規を自分の世界に連れていくことができないとダメ。

そのためには、プッシュをかけるときもどのようにプッシュをすべきか?
今はすべきなのか?など考えられないとダメ。

5.メリットしか伝えない

僕が出会ったディスとリビューター全員そうなんですがアムウェイの
メリットしか伝えないです。

「デメリットなんて一切ない。」
「起業するならアムウェイしかない。」
「アムウェイをやらないのは悪だ。」

とか、こんなことを言い始めるから宗教と変わらないと思われるんです。

ビジネスなんてすべてデメリットはつきものです。

リアルで商品を紹介する時点で対人コミュニケーション能力が低い人
からすればデメリット以外のなんでもないわけですし、

「アムウェイはすばらしいんだよ。」
「アムウェイに入らないなんてもったいないよ。」

ばかり言われても共感なんて絶対にしませんから。

心の壁が分厚くなるだけです。

まずは、メンタルブロックを解放させる必要があるのでこう煽り方
をしている時点で終わってるwww

それに、料理と同じでスパイスが重要です。

メリット7割
デメリット3割

の割合で商品を紹介することによりメリットが引き立ってよいものに
思えるのです。

「いいですよ。」
「いいですよ。」

ばかりいっても仕方がないんです。

6.借金

アムウェイで、空気清浄機、浄水器、ステンレス鍋を購入するために、
借金をする人の話はよく聞きます。

初めはサプリメント目的でアムウェイにサインアップしたと思ったら、
いきなりクレジット、サラ金のローンを迫って購入を促すってのはヤバい人。

それは違法なので絶対やっちゃだめです。

それはもうやくざと一緒です。

また、ビジネスをやる場合もわざわざこれらを借金をしてまで購入する
意味があるのか?

この3つを購入するだけで60万近い出費になります。
確かにポイントはたまりますが借金を作って…稼げるかどうかもわからない
ことに60万も投資するのは賢いやり方とは思えない。

ネットワークビジネスよりアフィリエイトを気軽に始めましょ。

ということで、僕がアムウェイのディストリビューターに絡まれたとき
に思った「こいつ絶対稼げね~な。」というポイントでした。

結局、押し売りしているようでは絶対に稼ぐことはできないのです。

アムウェイに遠い人からしたらいきなりアムウェイの話をされても引かれる
だけです。

だから、その人がどういう価値観を持っているのか?いろいろな話をしながら、
解析していくことが重要なのです。

どんな話から入るべきか?
どのような話に興味を持っているか?
お金を稼ぐことに興味があるか?
アムウェイの話をしても大丈夫か?

と、いろいろと探って初めてアムウェイの話に持ち込まないとそりゃ
うまくは行かないです。

そして、しっかりと価値ある情報を与える。喫茶店でトークしてその場で
サインアップを焦っている時点ではダメです。

また、今回のやり方をしていると、

人間関係も一発で崩壊してしまいます!

ネットワークビジネスやアムウェイは好きではないですがマーケッターの
立場から考えてそんな風に思いましたね。

いずれにしろ対人ビジネスなのでコミュニケーション能力がないと無理です。
それに、人のために時間を作ってわざわざ会いに行かないといけない。

営業と何ら変わらないので僕はやらないです。

人と関わらないで稼ぎたい!

モニターの前でカタカタやってるだけで稼ぎたい!

そんな風に思っているならアフィリエイトからスタートしてみてはいかがですか?

 

>>西村へ質問・相談はこちらへ

 

■マジでネットで稼ぎたいならこの教材がおススメ

・アフィリエイトより簡単?ココナラで儲かる方法!

⇒ ブラインドスポットコンテンツビジネス

・アドセンス報酬を一瞬で10倍にする!?

⇒ 黒の錬金術マスタープログラム

・最新のyoutubeアフィリエイトならコレ!

⇒ メデューサ

・サイトアフィリエイトでネット上に自動販売機を量産して不労所得を得る!

⇒ ルレアプラス

・1件1万円超の高単価!承認率100%のアフィリエイトで荒稼ぎ?

⇒ 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す