アドセンスのメリット&デメリット!僕が初心者に推奨する理由。

どうも。
西村です ^^

インターネットで稼ぐ手段って本当にいろいろなものがあります。
インターネットビジネス種類については以前の記事にまとめていましたので
ご覧ください。

↓ ↓ ↓

ネットで稼ぐ方法は多数!ネットビジネスの種類について。

さて、僕のプロフィールを読んでいただいた方ならご存知かと思いますが、
僕は転売は推奨しません。

某大物起業家みたいに、

「ネットビジネスは転売から初めましょう。」

なんていう人いますけど、転売はやりたくなければやらなくていいです。

実績を作りやすいとは言いますけど、人によっては赤字になって終わりです。

そこで、僕はアフィリエイトの中でも最も早く結果を出せる。
尚且つ、初心者でも報酬につなげやすいアドセンスを推奨しています。

今回は、そのアドセンスのメリット&デメリットと僕がそれをなぜ、
推奨しているのか?これについてお話ししたいと思います。

アドセンスのメリットとは?

まず、グーグルアドセンスのメリットは報酬が発生しやすいという
ところではないかと思います。

例えば成果報酬型のアフィリエイトの場合は広告をクリックされて、
そこで、商品を購入していただき始めて報酬が発生します。

そのためにはどのようなアクセスを集め、どのような記事を書くなど、
訪れた顧客の動きを頭の中でイメージする必要があります。

コツを掴めば難しくはありませんがいきなりこれをやるのは、
結構難しいことかもしれませんね。

一方で、アドセンスの場合はクリック型報酬になりますので、
広告を1回クリックされたごとに報酬が発生します。

なので、成果報酬型のアフィリエイトと比較しても報酬発生の
スピードは非常に速いですし、コンテンツの作成が楽です。

そして、SSPという広告配信サービスの中でもグーグルアドセンスは、
非常に高単価です。

中には1クリック5円、10円のSSPもありますが、
グールぐアドセンスは30円とかは普通で、特化型サイトになると、
40円、50円ぐらいの報酬になったりします。

5円で100クリック集めたところで500円です。
しかし、50円だった5000円です。この差はものすごい大きいですよね。

このような理由からもアドセンスにチャレンジするのはとても
メリットなのではないかと思います。

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは?報酬の仕組みについて。

アドセンスのデメリットとは?

アドセンスのデメリットはいくつかあります。

僕が思うアドセンスのデメリットについて書いてみましたので
参考にしてみてください。

1.報酬に限界がある

報酬を稼ぐのに限界があるというところですよね。

例えば、特化型サイトを運営しているとして報酬を多めに見積もったとしても、
1クリック50円、クリック率2%と考えます。

10,000PV集客したとしてもようやく10,000円になります。

特化型サイトで1日10,000PV集めるのは相当難易度が高いうえにそれで、
10,000円しか稼げないのは相当コストパフォーマンスが悪いです。

もし、月収100万円を狙うなら、10,00000PVも集めないといけないです。

特化型サイトでここまでのアクセスを集めるのってまぐれに近いです。

中にはそーいう人もいますけど、たまたまタイミングが良かったとか、
そのとき上がりやすいサーバーを選んだとか。

SEOって結構運的な部分も関係してくるものなんです。

同じコンテンツでも上がるサイト、うんともすんとも言わないサイト
ってのは絶対に出てくるんです。

だからアドセンスでここまでやるのは相当な強運の持ち主と努力家です。

せいぜい、月収10万~20万程度が現実的な数字です。

2.クリック単価に左右される

クリック単価。すなわちCPCですが、これは時期によって大きく
変動したりします。

2月ぐらいに突然10円台になったり、6月には高騰して50円前後
になったりと。

季節による変動が一つ考えられます。だから、季節によって一喜一憂
してしまう人もいるんですがあんまり気にしないほうがいいです。

そしてもう一つが、

広告主とアドセンサーのバランスに応じて報酬が変わってくる。

どういう事なのか?というと、

1.広告主≧アドセンサー=報酬は増えます。
2.アドセンサー≧広告主=報酬は減ります。

アドセンスをやる人の人口は最近増えて生きています。

広告主が大きく減ってないためそこまでCPCが激減はしていません。
しかし、仮に広告主が減ったらCPCが減るということは頭の中に入れて
おいてください。

3.若干規約が厳しい

最近は多少甘くなってきたような気もします。広告の掲載数の制限も
解除されていますね。

ただ、水着などアダルトでもないけどそのニュアンスがあるものは
NGでアカウントを止められる可能性もあります。

また、昔はアボセンスなんて言っていましたがいたずらでクリック
されまくりアカウントが削除されるとか。

ルールを守って対策をすればそこまで問題もないです。
ほかのASPやSSP、DSPに比べると若干厳しいかなという印象です。

それでもアドセンスは初心者に推奨する

いかがでしたか?このようにしてみるとアドセンスのデメリットも
いくつかありますね。

まあ、なんでもそうですが世の中、良いことだけではなく悪いことも
当然あるということです。

時と場合によってはCPCも減少します。それに大きく稼ぐには不都合な
ビジネスモデルでもあります。

ただ、

逆に言えば10万円程度の小さい金額であればアフィリエイトの中でも
アドセンスが一番いいと思います。

なぜなら、報酬発生が非常に速いので初心者でもモチベーションに
繋がるのです。

特に副業で少しお小遣いが欲しいならまずはアドセンスでも全然
良いのではないでしょうか?

そんなわけで、僕は無料講座では現実的に稼げるアドセンスを
みっちりと教えています。

※興味がある方は下のバナーからご参加ください。

ではでは。
西村でした ^^

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す