トレンドアフィリエイトにおける季節系キーワードの選定方法について。

どうも。
西村です ^^

どんなビジネスも流行を把握することが非常に大事なのです。

僕はファッションとかあんまり詳しくないので偉そうなことは
言えませんが、

最近の若者の間ではやっているものは何か?

要するにトレンドアフィリエイトの基本はこういことで、
僕はその辺は為替や株と少し似ていると思うんです。

うまく上昇トレンドの波に乗ることができればアクセスが集まる。
乗り遅れても最悪アクセスが来ないだけでリスクはそんなにないので、
投資よりもノーリスクでできるのがいいですよね。

さて、本日もトレンドアフィリエイトのオハナシになるのですが、
季節キーワードを使ったアクセスアップの方法についてです。

季節キーワードとは一体何か?

トレンドなんてわからない。というのであれば、春夏秋冬をイメージ
してみてください。

季節ごとに流行のキーワードはたくさんありますよね。

1.春夏秋冬キーワード一例

例えば、

春・・・ひな祭り、入学式、お花見、登山…
夏・・・海、夏祭り、花火大会、ダイエット…
秋・・・敬老の日、体育の日、文化祭、紅葉、ハロウィン…
冬・・・クリスマス、紅白歌合戦、お正月、節分…

ざっくりとこんな感じではありますが、コンテンツキーワード
なんてものはいくらでも考えられるのです。もちろん、このほかにも
沢山ありますし、ここから派生することもできます。

2.Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル

Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル

こちらのサイトから季節系のキーワードを探していきます。

 

例えば、2016年12月のページを見てみましょう。

すると、このように予想されるキーワードがざっくりと表示されます。

数年前まではもう少し詳しく出ました。では、PDFのリンクを
クリックしてみましょう。

 

このように、詳しくキーワードが記載されています。

クリスマス以外にも冬場に検索されるキーワードがたくさん
記載されていますのでこれはぜひ活用したいですね。

3.キーワードを派生させる

当然ですが僕がここにキーワードの選定方法を書いていると、
いうことはこの方法を知っている人はたくさんいるということです。

ですから、皆が皆これをやってしまっては効果は落ちていくのが
目に見えています。

ただ、意外と敵がいないという場合もあるのでそこは何とも
いえませんが、多少派生させるのがベストでしょう。

僕のやり方は頭にここに記載されているキーワードを入れます。

「チキンクリスマス+〇〇」という感じになります。

4.Goodkeywordを使って派生させる

わからなければツールを使って派生させてみるのも一つです。

goodkeywordの使い方!関連キーワードを収集するのに便利なツールです。

5.自分で考える

ここになくて、検索されそうなキーワードを自分で考えてみる。
というのも一つです。

「チキンクリスマス 作り方」
「チキンクリスマス レシピ 簡単」
「チキンクリスマス アレンジ」

など。ただ、この場合はライバルは少なくなる分検索されない。
ということもありますのでアドセンスとなると厳しい面もあります。

アドセンスは成果報酬型アフィリエイトとは異なりある程度の
アクセスがほしいので僕はどっちかというとツールメイン。

あとは、雑誌やニュース記事からキーワードを引っ張ってくる感じですかね。

6.全く別なキーワードへ派生させる

これまでは、

「チキンクリスマス+〇〇」という感じでやってきました。

しかし、ここから全く異なる関連したキーワードへ派生させる
ことも可能です。

例えば、

「チキンクリスマス」といえば何が思いつきますか?

「ケンタッキーフライドチキン」
「チキンクリスマスの材料」

などですよね。

そうなると、

「クリスマスケンタッキー+〇〇」というキーワードを
Goodkeywordから洗い出すことも可能なわけです。

チキンクリスマスの材料は何があるか?

 

鶏モモ肉、キノコ、トマト、レタス、サラダなど。
ここから新たにキーワードを考えます。

「クリスマス 鶏肉料理 作り方」
「クリスマス 鶏モモ肉 レシピ」
「クリスマス トマト レシピ」

などでですね。

季節キーワードについてまとめ

いかがでしたか?

本日は季節キーワードを派生させる方法について、
お話しさせていただきました。

正直これ以外にもたくさん派生させる方法はあるのです。

ただ、派生方法なんていくらでもあり解説するときりが
ないのでこの辺にしておこうかなと思います。

自分でやっていくうちにもっと良いやり方が見つかると
思いますのでまずはやってみてください。

検索ボリュームは確かに意識します。

なので、Googleのキーワードプランナーなどを使用しても
良いのですが、それだけにとらわれると激戦区で戦うことになる
可能性が高くなります。

それこそ、はじめのうちは激戦を避けて少しずつアクセスを集め
サイトを強くしていきたいところです。

だから、はじめのうちは大変かもしれませんが細かいキーワードで
沢山のページを作ってアクセスを集めていく。

そうすれば強い敵と戦わずしてアクセスが集めることができたり
もするんですよね。

ではでは。

西村でした ^^)

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す