アドセンス広告のクリック率・ページCTR・広告CTRについて。

どうも。
西村です!

Google AdSense(グーグルアドセンス)というのは非常に
とっつきやすいビジネスモデルです。

インターネットさえあればだれでも始めることができるし、
物書きが好きなら絶対に合っていると思います。

初めのうちは記事を書いて広告を貼っていけばいいと思います。
すると、次第にアクセスが気になりだして暇さえあれば
アクセス解析を眺めだす。

さらに、報酬が発生するようになるとスマホに
Google AdSense(グーグルアドセンス)インストールしたら
最後。。。

サラリーマンなら仕事中にそれを見てしまうことでしょう。
そこで、本日はクリック率。

これ結構大事!

数あるCTRの意味とどうやって見れば良いのか?
解説していきたいと思います。

CTR

以前まではアドセンスのCTRは確か一つでしたが最近はいろいろと
あります。

ページCTR、広告CTR、そしてクリック率というのがそれらとは
別にあるのです。

それぞれを解説させていただきます。

1.ページCTR

ページCTRとはすなわちページ単位のクリック率のことで、
広告のクリック数をページビューで割ったもののことです。

「ページCTR=広告クリック数÷ページビュー」

例えば、10000pvのサイトでクリック数が100クリック
あるとしましょう。

そうすると、100÷10000=0.01(1%)となります。

2.広告CTR

広告CTRとはすなわち広告単位のクリック率のことで、
広告のクリック数を広告の表示回数で割ったもののことです。

「広告CTR=広告クリック数÷広告の表示回数」

例えば、表示回数が10000で広告クリック数が50クリック
だとしましょう。

すると、50÷10000=0.005(0.5%)となります。

3.クリック率

クリック率(CTR)とはすなわち広告の表示回数に対して、
広告がクリックされた回数のことをいいます。

「クリック率=広告クリック数÷インプレッション」

例えば、広告のクリック数が50でインプレッションが2000
だとすると、50÷2000=0.025(2.5%)となります。

このように、CTRとはいえどたくさんあるのでどれを参考に
すべきか?

正直全部見たほうがいいです。

ただ、一番見るべきところはページCTRです。

なぜなら、アクセスに対するクリック率だからそれに基づき、
クリック率の改善などを行いたいですよね。

トレンドサイトで1日10000PVあるのにページCTRが0.5%だと
少し低いわけです。

そんな感じでサイトのメンテナンスをしていけばいいと思います。

 

>>西村へ質問・相談はこちらへ

 

■マジでネットで稼ぎたいならこの教材がおススメ

・アフィリエイトより簡単?ココナラで儲かる方法!

⇒ ブラインドスポットコンテンツビジネス

・アドセンス報酬を一瞬で10倍にする!?

⇒ 黒の錬金術マスタープログラム

・最新のyoutubeアフィリエイトならコレ!

⇒ メデューサ

・サイトアフィリエイトでネット上に自動販売機を量産して不労所得を得る!

⇒ ルレアプラス

・1件1万円超の高単価!承認率100%のアフィリエイトで荒稼ぎ?

⇒ 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す