Google AdSense(グーグルアドセンス)とは?報酬の仕組みについて。

Google AdSenseといえば、一般のブロガー、αブロガー、
アフィリエイター、大手企業などジャンルを問わず取り入れています。

たまに、企業サイトなんか見るとサイドバーにGoogle AdSenseの広告が
掲載されていたりするものです。

やっぱり、Google AdSenseの魅力といえば、ただ広告を貼ってアクセスを
集めるだけで稼げるというシンプルなところではないでしょうか?

もちろん、生きているアクセスということは大前提ですが、アクセスの母数が
増えればそれだけでクリック数は伸びるはず。

成果報酬型のアフィリエイトになると商品を売ることを考えないと
いけませんから、どういうアクセスを集めて、

どういうサイトの文章にする。どういうサイト構造にするなど
初心者には少し難しいのかもしれません。

まあ、実際はやってみると意外と簡単なんですけどね。

ただね。これから副業に取り組んでみたいという方はまずお金が
どうやって発生するのか?
という感覚を掴んでもらったほうが良いので、

とりあえずGoogle AdSenseからスタートするのはアリだと
僕は考えています。

ということで、今回は手始めにGoogle AdSenseとはどういうものなのか?
これについてお話ししたいと思います。

Google AdSenseとはなにか?

ASPというのはAffiliate Service Providerの略語になります。
これはどちらかというと成果報酬型のアフィリエイトをメイトした
プラットフォームです。

それに対して、SSPというものがあります。

Supply Side Platformの略語です。広告を提供したプラットフォーム
のことをいいます。

代表的なのは、Google AdSenseになりますよね。

仕組みとしては、私たちGoogle AdSenseに登録したアドセンサーが
タグを生成します。

これをブログやサイトに掲載します。ここに訪れた訪問ユーザーが
クリックすることで初めて報酬が発生します。

1クリック10~100円など非常に幅広いです。
ジャンルにもよりますが平均すると30円ぐらいですかね。

美容、健康、ダイエットなど広告単価が必然的に上がりやすいジャンルは
1クリック40円とかになったりします。

ギャンブル、投資などはそれをはるかに上回り、
モノによっては1000円とか。

ほどんどありませんがこういうクリティカルヒットがまれにあります。

Google AdSenseの報酬発生の仕組み

とても簡単ですがざっくりとしたイメージをイラストにしてみました。

1.広告出稿

広告主がGoogleadwordsにてお金を支払ってキーワードを設定。
広告文を作成し、広告出稿を行います。

ただ、Google AdSenseの場合は検索に出てくる広告ではありません。
これらはキーワードマッチというのですが、

個人のブログやサイトに掲載されるAdSense広告は
コンテンツマッチといいます。

このコンテンツマッチをブログに張り付けて稼ぐのが僕らの仕事です。

2.広告配信

Google側が僕らのブログやサイトの中にある広告を操作します。
要は、訪問ユーザーが過去にどんなものを検索したとか、

どんなものをクリックしたとか、データを集計してそれにマッチした
広告を配信するのです。

そうすることでアドセンスサー側にとってはクリックがされやすくなるので
非常にメリットですよね。

一方で、広告主側からしても興味関心を持っている人がその広告をクリック
してくれるわけですので購買される可能性があります。

そういうことからも非常にお互いwinwinな関係になります。

3.クリック

検索ユーザーが実際にサイト内にある広告をクリックしました。
明らかに間違えてクリックした場合は後ほど報酬が取り消しになります。

先ほどの説明からもできるだけ興味関心のある広告を配信
しますけれども単価が
安くて同じ広告が大量に配信される場合は
クリック単価がものすごく安くなります。

鬼のように安くなりますよ。

特に芸能人系のサイトを運営している場合はその傾向が強くなりますね。
ああいうのは基本的に広告単価が安くなりますからね。

一方で先ほどの話のように、
ダイエット、美容、健康、投資、ギャンブルなどは広告単価が
高くなる
ので、

興味関心のある広告をGoogleが自動で配信するとはいえやはり
コンセプトをもって
特化したサイトを作ったほうが儲かるんです。

4.報酬発生

クリックされて初めてAdSense報酬が発生します。

実際に受け取ることができるのは最低でも8000円は稼げないと
受け取れません。

ただ、1か月で行かなくてはいけないというわけではなく
トータルで8000円突破できれば受け取れるので。

そんなに難しい話ではないと思います。

Google AdSenseは稼げるものなのか?


いかがでしたか?最後になりますけど、
これまでGoogle AdSenseの報酬発生の仕組みやクリック単価に
ついてお話ししました。

しかし、気になるのは実際にこれでお金を稼ぐことができるのか?

どれだけ稼ぎたいのか?という話にもなりますよね。

アクセスを集めるのが本当に上手な人ってのは要るんですよ。やっぱり。

そういう人は月収100万とかそれ以上稼いでいるらしいです。

ただ、僕らがそれを現実的にできるのか?というとなかなか難しいです。

けれども、月収にして10万円ぐらいだったらそんなに難しい話でも
ないしやっていればすぐに突破できると思います。

 

趣味で書いていただけのワードプレスのサイトでもこれぐらい
稼げるので、しっかりとした方法論で実践すれば稼げるはずです。

そういったことからもネット副業のとっかかりとしては
アドセンスはお勧めですよ。

それでは。

西村でした ^^

ネットビジネスを最短で成功させたいあなたへ。

 

「何もしなくても稼げます!」
「ワンクリックするだけで100万円!」
「ゲームをするだけで月収300万円!」

 

など。

 

最近は無料オファーのキャッチコピーの過激化が酷すぎます(汗)
ぶっちゃけこんなことに踊らされているようではいつまでたっても、
10年たっても稼げるようにはなりません。

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

簡単です!

 

1.正しい手法を学ぶ
2.一定期間徹底的にやる
3.試行錯誤を繰り返す

 

これだけです。
学校の教材を勉強すればそこそこいい点が取れたはずです。

 

それは正しい情報。テストに出題される情報を知っていたからです。

 

それと同じでネットで稼ぐ本当の情報を知ればそんなに
難しいことはないのです。

 

稼ぐのうえで必要なことならここで全部お話ししてます。

⇒ THE Freedom Academy

ネットで稼ぎたいけどマジでどうすればいいかわからない
という人は一度メールください。

⇒ 西村への質問・相談

 

■ フォームに情報を入力するだけで稼げる裏技! 

■ エステで美女に脱毛してもらい尚且つ一万円もらった裏話 

■ リスクなしで1000倍以上のハイレバレッジを使って稼ぐ方法! 

■ 自分の好きなことだけ書いてお金を儲ける方法 

■ 無料コンサルティング 

■内容
・音声ファイル35分
・無制限メール相談

また、定期的にブログ記事の更新をしましたら
メルマガでお伝えします。

メルマガ内で様々な限定企画などもご用意して
おりますので是非ご登録くださいね。

特典の詳細はこちらへ

※メルマガはいつでも解除できます。また、メルマガ配信以外では利用いたしませんのでご安心くださいませ<(_ _)>


*メールアドレス
*お名前(姓)

コメントを残す